みなさん、こんにちは。
テンプル大学からインターンとして来ています、エドワードです。マーケティングの勉強をしています。
今日はわたしのお気に入りを紹介したいと思います。

もしあなたが素晴らしいデザインに目がないなら、是非thesearethings.com のキュートで新鮮なデザインを、チェックしてみてください。

ページにアクセスすると、たちまちユーザーはインターアクティブなストーリーに巻き込まれ、内容を理解する為にどんどんページをスクロールしていくことになります。それぞれの部分が、ユーザーに行動を呼びかけるのですが、それがまた素敵なグラフィックイラストレーションで表現されています。クールなものが好きで、デザイン通を自負する僕から見ると、とってもエキサイトされられると同時に、嫉妬を憶えるェブサイトです。

Screen Shot 2013-10-15 at 2.19.35 PM

デザイナーのJen Adrion とOmar Nooryは、モダンな地図グッズの制作、情報を入れ込んだイラストレーション、そして美術に関するビジネスについて書いたりしています。ブルックリンで自分たちのデザイン会社を持つというデザイナーにするとまるで夢のような人生を送っているカップルなのです。学生時代に付き合うようになったJenとOmarは、卒業すると一緒に旅をするようになり、そこで彼らのドリーム・ロケーションをフィーチャーした地図のアイデアが生まれました。自分たちが使うだけ地図をプリントアウトすると、残りは売りに出しました。まさかそれが人気のデザインブログ(designsponge.com)に取り上げられ、大人気になってしまうなど、夢にも思っていなかったのです。

Screen Shot 2013-10-15 at 2.19.12 PM

それ以来、JenとOmarは自分たちのフィリータイムをこのプロジェクトに費やし、ついにはフルタイムの仕事にしてしまいました。人気の書籍“The $100 Startup”では、JenとOmarの軌跡を、個人で、好きな仕事をして生きたいという人たちが知るべきロードマップ、またインスピレーションであるとして取り上げられました。

Screen Shot 2013-10-15 at 2.18.33 PM

JenとOmarのことをもっと知りたい方はこちらから(thesearethings.com)。彼らのクールなウェブサイトも是非体験してみてくださいね!

Written by Edward