Happy Monday!!

インターネットの自由さを利用するブランドが増えてきています。15、30、60秒の尺の中にメッセージを詰め込む必要がないと気付いているのです。どんな長さでもいいのです。たとえ6部からなるフィルムでも!そして、それを視聴者が楽しめば彼らが消費者となってブランドが愛されていきます!

最近東芝とインテルが組んでリリースした6篇の共同マーケティングキャンペーン「The Beauty Inside」はSUPER DUPERすばらしくて、とってもクレバーです!!エンターテインメント性が高くもっと見たいと思わされました!監督のドレイク・ドレマス(Drake Doremus)はサンダンス映画祭でドラマ部門審査員賞を獲得したLike Crazy(邦題「今日、キミに会えたら」)を手がけた事で知られています。「The Beauty Inside」は毎朝顔も体も違う人物になって目覚める主人公アレックスが、アンティークショップで働くリアとの恋に悪戦苦闘するラブコメディーです。
 アレックスは東芝Portegeウルトラブックを用いて、毎日変わる見た目とそれがどう彼の人生に影響を与えていくかの記録をつけていきます。素晴らしいフィルムメーキングによってこの美しいラブストーリーがとてもリアルに感じられます。絶対に期待を裏切らないので、ぜひ全6篇をご覧ください!

今回のキャンペーンで東芝とインテルとエージェンシーのPereira & O’Dellがタッグを組みグローバルソーシャルフィルムをリリースするのは2回目となります。8月16日からFacebook上でオーディションを開いた結果、選ばれた人々はフィルム内でウェブダイアリーの中のアレックスとして登場しています!

聞くところによると撮影はロサンゼルスで6日間行われたそうなので、一日一エピソードが撮影された計算になります。すばらしいプロダクションバリューですね!!

Enjoy!!