どうも、真夏突入で金魚とか飼っちゃってる吉川です。
祭りで救い上げてから一日、ペドロは颯爽と息絶えていきましたけど、相方のミーちゃんは元気に泳ぎまわってます。
にしてもなんなんでしょうあの、祭りの現場から離れてふと素に戻った時、自分が大都会のど真ん中で片手にミーちゃんという名の金魚を持ってるただのおっさんだって気づいてしまった時のなんといえないわなわな感。・・・これが大人の夏なのか。

なんて話は置いといて、みなさん旅は好きですか。YESですか、NOですか。僕はけっこうYESです。ということで今日はこれを紹介したいと思います。

「ルイ・ヴィトン・エクスプレス」

これがけっこう前にアップされたトレーラー

Selbyという人物がいるんですが、彼は世界中のクリエイティブな人のお家を撮って「The Selby is in your Place」て本を出して有名だったりします。

そんな彼がルイヴィトンと組んでプロジェクトを行なってます。それがルイ・ヴィトン・エクスプレス。
Selbyがパリからなんと上海まで列車で移動し、つくまで毎日、その日の通過点の動画や彼のお馴染みのお絵かきがサイトにアップされていきます。今日はもうDAY9!!

サイトはここ
サイトデザインは彼によるもの。ゆる絵がなんとも言えない。

Selby的電車の中ですること:
描く
写真を撮る
電車を描く練習
勉強
運動
人を会う
ムービーをつくる
ロシア料理を食う
お茶を飲む
地図を見る
トランプで遊ぶ
昼寝

いやぁいいですねぇ・・・18きっぷで国内をぶらぶらするファンのオレとしてはこんな旅をする機会は煙突から腕が出るほど欲しいです。Selby的電車の中ですることに是非加えてほしいのが、隣の可愛い子に声をかけようかかけまいか2時間半迷ったあげく、相手に降りられ、もやもやと残る人恋しさを紛らわすためにおばさんにアメちゃんをもらう、っていう吉川的電車の中ですること。夕焼けのタイミングで体験するとぐっときます。アメもいちだんとうまく感じます。

終着点の上海ではルイ・ヴィトンのイベントが行われます。予定では7月19日日本時間21時半より!