カラクリ装置が動いてると、次はどんな仕掛けが出てくるのか、ついまじめに見てしまいます。
自分で実際に作ることはなかなか出来ませんが、マウスを数クリックするだけで同じようなことが出来るなら、試してみたいと思いませんか?
これにチャレンジ↓
http://www.experimentgame.com/

“The Experiment”

新製品を開発するため、日々トライアルを繰り返しているHondaのエンジニアの気分になってもらおうというインタラクティブ・ゲーム。
遊び方は簡単。チェーン・リアクションが起こせるように、様々なパーツが描かれたポップアップを順に並べて、スタート!
ちゃんとカラクリが作動するように組み合わせを考えるのが、パズルのようで結構難しいです。ちなみに、わたしはステージ2から先に進めません。
全部で6ステージあり、全てをクリアすると自分でゲームを作り、友達にチャレンジしてもらうことが可能になります。

Arcade FireのインタラクティブPV “Wilderness Downtown”を作ったB-Reelが、今回も手掛けました。
違いは、前回は自動で動いていたポップアップが、今度は自分でコントロール出来るところ。自分が配置したポップアップが互いに反応してカラクリ装置が動くわけです。
Firefox, Chrome, Safariでの使用がお勧め。
ちょっと頭を柔らかくしたいって時にどうでしょう?

Hondaのカラクリ装置と言えば、これもあります。
“The Cog” Dir. Antoine Bardou-Jacquet

Written by Minoo