映像の中に登場する水中でのシーンを見ると、どうしても出演者の息が続くか心配になる人でも、
きっと大丈夫なミュージックビデオがありました。

Forever Pictures所属のCharlie Robinが監督したのはビヨンセ先生も参加しているNaughty Boy “Runnin’ (Lose It All)”のミュージックビデオ。

このミュージックビデオのすごいところは、すべてカメラで撮影されCGを使わずにやっているということです。
そのためにまず実際のフリーダイバーであるGuillaume Neryと、フリーダイビングチャンピオンのAlice Modoloを起用する事で最大6分間、ずっと水中で撮影し続けることが可能になりました。次に、スピード感を持って海面を走ったり、水面に逆さに走ったりするために選ばれたのがタヒチのRangiroa島という場所。海流が世界一はやくて、たった15mしかない深さによって自然に明かりがたっぷり入った、魔法みたいな美しい映像を撮れたのです。

Charlie Robin監督は他にも攻めているミュージックビデオを監督していました。

これには手汗がとまりませんでした。

 

気になる他の作品もこちらからどうぞ。