夏ももう終わり・・・どうもこんにちわ吉川です。

先週MTV MUSIC AWARDSがありましたね!!
カニエが大統領立候補するみたいなよくわからないスピーチもしてけっこう話題になってました。
結果を見てない人のためにも受賞者を紹介していきたいと思います!

VIDEO OF THE YEAR

Taylor Swift ft. Kendrick Lamar, Bad Blood

監督はやはりあのジョセフ・カーン。ワンカット目から彼の作品だってわかりますよね。
彼の作品をもっと見たい!という方はこちら

ちなみにこちらBest Collaborationも受賞!

MALE VIDEO

Mark Ronson ft. Bruno Mars, Uptown Funk

監督はCameron Duddy。あまり名前は聞かないですが、沢山のミュージックビデオを手がけてます。
プロダクションには所属してなさそうですね。作品はこちら

FEMALE VIDEO

Taylor Swift, Blank Space

これまたテイラー!そしてこれまたジョセフ・カーン!
この曲、嫌いじゃないです・・・

ちなみにPOP VIDEOもテイラー・スウィフトのBlank Spaceが受賞しましたー。

ROCK VIDEO

Fall Out Boy, Uma Thurman

監督はMel Soria。興味ある方は彼のサイトへ!こちら

HIPHOP VIDEO

Nicki Minaj, Anaconda

受賞者はケツだけ星人のNicki Minaj。確実にPTAから苦情がくるPVですね。
監督はColin Tilley。HIPHOP中心のミュージックビデオを手がけてる監督です。こちら

Artist to Watch

こちらは注目の新人ですね。

Fetty Wap – Trap Queen

この曲は本当によく流れてました。監督はNitt Da Gritt。これは本人たちってことかな?

Video with a social message

メッセージ性の強いビデオだったで賞です。

監督はAndrew Hines。興味ある人はこちら

Song of the Summer

この夏のヒット曲だったで賞!

監督はIsaac Rentz。CMはファッション系もやってます。彼のサイトはこちら

以上!