運動、大嫌いですが、スケートだったらやりたいです。すいすい滑れたらきっと気分いいでしょうね。
今日紹介するのは、オーストラリア出身のシンガーソングライター、Chet Fakerの歌に合わせてスケート&ダンスをする3人娘がとてもかっこいいMV。

Chet Faker “Gold”

監督したHiro Muraiは、日本生まれ、LA育ちの映像作家です。
元々は画家志望だったものの、父親にビデオカメラをプレゼントされてからは、映像にのめり込むように。ショートフィルム撮影に明け暮れた高校生活を経て、フィルムスクールで映像制作を学びました。DPとしてPartizanと沢山仕事をするうちに、ディレクティングのチャンスを掴んだとのこと。
クールで遊び心のあるMVを沢山手掛けています。

最近は、今回の”Gold”のようなロングショットを使ったMVをよく撮っています。
先月公開されたばかりのSpoonのMV “Do You”もそのひとつ。
アメリカのアパレルブランドUrban Outfittersでは、The UO Music Video Seriesという、UOのお気に入りのバンド、これから来るディレクターに、好きなようにMVを作ってもらうスポンサーシッププログラムを提供しているのですが、その20本目として制作されたのがこちらです。

彼の他の作品もぜひチェックしてみてください。
http://hiromurai.com/