毎年なんらかのカテゴリが新しく加わっているSpikes Asia。今年は18のカテゴリで審査が行われました。
グランプリ紹介はこれで最後!

★PR★
Dole Banana “Banana Trophy” (日本)
東京マラソン2014の公式スポンサーだったDoleは、バナナが単なる果物ではなく、マラソンに最適なエネルギー源であることをアピールすべく、バナナでトロフィーを作ってしまいました!ランナーがフィニッシュラインを超えたところで、Facebookに自動的にお知らせが上がり、リアルタイムで、Likeやコメントを得られるようにしました。また、これらのメッセージを実際にバナナにプリントすることで、ランナーの記憶に残ることとなりました。

Banana Trophyのケースビデオと、その他の作品はココでチェック!

★PRINT★
Penguin ChinaのAudiobooksのシリーズ(中国)
“Prometheus”, “Moby Dick”, “Don Quixote”, “D-Day”が受賞しました!
マスコットであるペンギンが、それぞれの本の表紙に入り込み、マイクをかまえ、まさにその場で音声を拾ってきたような臨場感で物語ります!

penguin

Printのその他の作品はこちら

★PRINT&POSTER CRAFT★
グランプリはありませんでした!
全ての受賞作品はこちらでチェック

★PROMO&ACTIVATION★
Honda “Sound of Honda/ Ayrton Senna 1989” (日本)

その他の受賞作品はこちら

★RADIO★
MARS “K9FM” (ニュージーランド)

なんと犬専用のラジオチャンネルです!
犬を独り家に残しておくのが心苦しい飼い主たちは、よくラジオを付けたままにしておくのだそうです。人間向けのラジオを聞かせても可愛そうだろうということで作ったのがこちら。
犬の気持ちを落ち着かせるクラシック音楽、不安を和らげる落ち着いた話し声、そして最も犬が聞きたがる飼い主の声等を組み合わせた、全く独自のチャンネルです。これで犬を1人でお留守番させても安心!

その他受賞作品はこちらよりご覧下さい。

次回は、賞に関わらず気になった作品を紹介します。