昨日に引き続き 『SXSWって何?』 というテーマで
SXSWをもっと知っていきたいと思います!

カンヌやアドフェストと違ってSXSWはオースティン市内中に広がっています。
まずホテルから会場まで行くのが遠い。(ホテルもすぐ埋まると聞いていたので実は半年前からすでに予約していました!)そのため、交通手段として自転車(SX Cycle)をシェアできたり、シャトルが頻繁にでています。Interactive部門ではメインの会場のConvention Center以外に15箇所でセミナーなどが開かれます。更に詳しく紹介しているビデオはこちら ↓

SX Social
ソーシャル時代おいて、やはりソーシャルプラットフォームは欠かせません。その名もSXSocial。さらに今年は携帯アプリもできて、すべてソーシャル上でスケジュールを管理できます。もちろん自分のスケジュールをFacebook、Twitter、Google+などでシェア可能。

SXSW App GO

SXSW Trade Show
5000を超えるセミナーやイベントも注目したいSXSWの見所ですがTrade Showも見逃せません!「Music」「Interactive」「Film」と3部門を同時に開くことでお互いの枠を超えたクリエイティブ・シェアをみることができるのが、これらのTrade Show。様々なバックグラウンドの持ち主が集合します。

Style X
その中で1つ注目したいのが、ファッションとのコラボです。その名もStyle X。Interactive + Film + Music x Fashionと、どんな突飛なアイディアが見れるのか楽しみです!!

2011年 Style X ハイライト