とにかくスマートフォン用ガジェットが本当にアツイ!
今回CESに参加して思ったのが、これからの時代モバイル市場は今以上にぐんぐん伸びていくだろうという事。
モバイルで冷蔵庫の中身を管理し、掃除機を起動し、肉まで焼く(笑)。

モバイル関連のブースのセクションで見つけたオモシロガジェットを2つ紹介。

Laser projection keyboard:
CELLUONから出てるレーザープロジェクションキーボード。
th_DSC01140

th_DSC01141

スマートフォンやタブレットなどタッチスクリーンで大きさの限られたキーボードではなく快適にタイプするためのレーザープロジェクションキーボード。

驚いたのがその技術の高さ。
タイプは素早くできるし、光の強さの調整、タイプする時の音のon/off、切り替えボタンでなんとマウスに大変身。指の動きがマウスになります。
いつ使うの?って疑問は確かにありますが、使い勝手はかなり良いです。

動画を見たい方はこちら:


そしてもう一つ、こちらは逆に技術の進化に逆流してて逆に目立ってました。

台湾のePureから出た「Swissvoice」、スマートフォンが固定電話に早変わり。

th_DSC01147

オシャレでカラーバリエーション豊富。
th_DSC01150

コードレスも。充電器にもなります。
th_DSC01153

それからこれ、このように置いておくとスピーカーになって音楽を聞いたりもできます。コードレスなら確かに意味ない(笑)、けど長電話するには疲れなくていいかも!グリップ感はやっぱり良いです。

日本では今年の春あたりから、バルスやフランフラン、Loftなどで販売予定らしい。
充電器にもなるなら、デスクに一つほしいかも(^^)♪