『話題性』
最近の広告には欠かせない手法の一つとなっています。
そこで、そういったバイラル効果を狙ったストラテジー、コンテンツを専門とする会社が
The Viral Factory (ホームページへ)。彼らがつくった映像を、幾つか紹介したいと思います。

SAMSUNGのLED:羊で大実験…!

SAMSUNG Omina i900:まず、盛り上げてくれます。

LYNX(男性用脱臭スプレー):ウェブキャム・ガールズ 「番号、言い忘れたから…」

AXE(男性用脱臭スプレー):
アラスカの田舎町。ここでは3000人の人口で女性が300人しかいない、という致命的な問題を抱えています。「ある時ハンティング中に、繁殖のために匂いを残す鹿を見て、思ったんだ、これだと。」そう、街中にAXEをばらまけば、いいんじゃないか…。

もっと見たい人は、YOUTUBEの専門チャンネルへ。
youtube the viral factory