こんにちは!
チャナカンです!

はじめての記事ですが、どうかお付き合いください!

今日は個人的に好きなタイの映画とCM監督のNAWAPOLさんの作品の紹介をしたいと思います。
NAWAPOLさんはタイの若手監督で映画館で公開されるような映画からweb CMまで手をかけているそうです。

NAWAPOLさんのページは CLICK !
過去作品もご覧になれます!英語字幕ver.もあります。

最近の作品も2つピックアップしましたので、少し長いですがご覧ください!

FRIENDSHIT

田舎者の人との付き合いが苦手な主人公が大都会に引っ越しして、スマホアプリを通じて友達を作って行く話です。
彼の今年のカンヌでFIlm & Entertainment 部門でグランプリを受賞した作品でした。

THANK YOU FOR SHARING

CYBER BULLYING (ネットいじめ) をテーマにしたADFESTなどのアジア広告祭でも多数受賞した作品です。
ネットいじめがあった話でしたが、ネットいじめをしないと判断したもう一つのバーションのエンディングもあります。順番に見てください!

いかがでしょうか?

NAWAPOL監督は平凡な日常の矛盾をたくさんピックアップして面白く皮肉をつけて表現できている演出家だと感じませんか?
日本人に少しわかりつらい部分もあるかもしれませんが、スタイルも独特で同じような作品があまり見かけないかと思います。

おまけに

FIND MY BANGKOK

こちらは僕とNAWAPOLさんの住む街、外国人が普段知らないバンコクの紹介ビデオです。
なかなかおもしろいので、おまけにしてしまいました!

では、また今度お会いしましょう!