The Sound of COS from cosstores on Vimeo.

オランダ人の2人組アーティストユニット、Lernert & Sander。2007年にコラボを開始した二人、これまでに目を引く美的センスと、ハイコンセプトかつユーモアのある作品を次々と生み出し、多数の賞を受賞してきました。
上の作品はCosのウィンターコレクションを紹介したファッションフィルム。モデルが歩いたり服を着たりする動作にあわせてサウンドアーティストが「音」をつけていく過程を収録しています。面白いでしょう?色使いや画の撮り方がとにかくオシャレなんです!

手がける分野はCM、MV、スチール、アート、グラフィックデザイン、インスタレーション、ウェブデザイン、ウィンドウデザイン、執筆…などなど多岐に渡っていますが、彼らの作品は一貫してコンセプトがとにかくユニーク。映像がきれいなだけでなく、必ずひとひねりあるところが特徴です。

Chocolate Bunny from Blink on Vimeo.

こちらはオランダのKROというチャンネルで放送されたもの。何でも手に入る今の時代の子供たちに「何でも手に入るわけではない」というメッセージを伝えたかったそうです。

Elektrotechnique from Lernert & Sander on Vimeo.

このMVではDutch Design Award 2011を受賞しました。

Natural Beauty from Lernert & Sander on Vimeo.

こちらは彼らのパーソナルワーク。すっぴん顔に365回分の化粧を一度に塗りたくり、もとの面影がなくなる極限を探りました。

ご紹介したい作品はまだまだありますが、気になる方は是非もっと見てみてください!スチールもお勧めです!
http://lernertandsander.com/

新作を出すたびにそのアイディアの豊富さに驚かされる2人、次はどんな作品で楽しませてくれるでしょうか?