今年初めにPhilips Parallel Lines Filmsを観たときは衝撃を受けました。DDB London が、Philipsの映像のクオリティを知らしめるためにシリーズでショートフィルムを制作することにしたのですが、そのためにRSAの監督のうち5人(Greg Fay, Johnny Hardstaff, Carl Erik Rinsch, Jake Scott and Hi-Sim)とコラボレーションしたのです。 それぞれのショートフィルムは次の6行のセリフを含んでいます。

こちらがセリフ:
What is that?
It’s a unicorn.
Never seen one up so close before.
Beautiful.
Get away, get away.
I’m sorry.

このキャンペーンは大成功を収めました!!Carl Erik Rinschの“The Gift” はわたしにとって全てにおいてパーフェクトでした!!ストーリー、出演者、ロケ地、撮影、そして編集!WOW!!この作品は、結局Cannes Lions Film Craft categoryのグランプリを受賞しました。 もし、まだ観ていないのなら、絶対に観なきゃダメ!!

THE GIFT http://www.youtube.com/watch?v=XOZkLIwbRrw&feature=channel

Phlips Parallel Lines の6行を使ったキャンペーンはここで終わりませんでした。今度は、世界中の誰もが同じセリフを自分流に(Tell It Your Way)3分以内の映画に作ることによって、コンテストに参加できるようにしたのです。撮影し、自分の作品をアップロードするまでに3ヶ月の時間があります。

エントリーされた作品は、独創性や物語のオリジナリティ、巧みなセリフの使い方、またテクニック面で評価されました。

600もあった候補の中から厳選されたTOP10のファイナリストが既に決まっています。現在、投票は、あなたのような視聴者に委ねられています。10作品全ての映画をPhilips Cinema You Tube page で観てみて、どの作品が受賞すべきか考えてみるのもいいでしょう。

http://www.youtube.com/user/philipscinematv

For me personally I really loved the following two films:

Porcelain Unicorn

Home Movie

どの作品も3分しかありません!!きっと、充実した30分になるでしょう! :)