みなさんご無沙汰しております。

GB部のブライアンです。

久々にブログにCMをご紹介させて頂きます!

 

ご紹介させて頂くのは海外でボディスプレーとして有名なAxeのCMになります。

今年の3月にロンチされていますので、既に見たことある人いるかもしれませんが、

僕の記憶上今まで見たAxeのCMとはかなり違うテイストだったので是非みなさんに見て頂きたいです。

 

Agency: The Martin Agency

Director: Henry Scholfield

Director of Photography: Carlos Ritter

Production: Reset Content / TwentyFour Seven

 

今回のキャンペーンのターゲットはZ世代の若者たちになります。

Z世代の人たちはデジタルネイティブであり、SNSネイティブであり、さらにスマホネイティブでもあるという

特徴を持った世代と言われております。また、人権や平等を重要視してる人たちが多いらしいです。

 

なので今回のCMはただ綺麗な女性にモテるという要素だけではなく、

性別・人種関係なく周りの人たちに振り向いてもらえる意味合いと

匂いを嗅いだ人たちが自信に満ち溢れていくのを表現してます。

個人的には序盤で階段横の花がテンション上がったり、犬が匂いに反応してるのが見てて面白かったです。

 

さらに注目して頂きたいのはCGやアニメーションになります。かなり力入れてます!

クレジット見てびっくりしたのですが、ELECTRIC THEATRE COLLECTIVEというCG会社では

37人関わっており、アニメーションはFriends Electricから15人のチームで作り上げています。

 

今後のシリーズもクオリティ次第でまたご紹介させて頂くかもです!

ありがとうございました!