3D映画「AVATAR」は歴代1位の興行成績をあげたそうですね。
リリースされている国(なぜかイタリア以外)全て現在1位の売り上げをキープしているそうです。

3Dディスプレイ市場は2008年の70万装置、9億ドルの収益だったそうですが、2018年には
1億9600万装置、220億ドルにアップするそうで、毎年38%の成長率で伸びるそうです。

100104_3d_display_forecast[1]

*左軸:3Dディスプレイ装置数(1=100万個) 右軸:3Dディスプレイ収益(1=10億ドル) 底軸:年

3Dテレビも、2008年には20万台でしたが、2018年には6400万台にも増えると予想されています。

個人的にはあのメガネがかなり落ち着かないのでそこのハードルが大きいと思っているのですが、
メガネを使わなくても良い3Dのディスプレイ技術が開発されるのはもう少し先になってしまうだろうと
予想されています。

もし3Dテレビが本当に普及したら、CMも3Dが出てくるんですかね?!

*ソース元Display Searchより