皆様こんにちは。
今月初めは梅雨でテンションが上がらないと言っていた、岩崎です。

今年の梅雨は長かったみたいですね!通りで!
等々梅雨が終わり、本格的に夏を迎えそうですね。

夏といえば夏休み!皆様は何か予定はすでに立てていますか?
どこか旅行に行かれますか?

実は最近色々のCMを見ていたら、旅行に行きたいな〜と思わせてくれるような作品に出会いまして、まずそちらをご覧ください!

easyJetが2018年に公開したCM、“Imagine”

こちらを制作したのはAlex MavorとEd Kayeによるデュオ、The Sacred Egg です。
この2人は2007年に結成し、ロンドンを拠点としています。

とても幻想的で、かつ自然体、旅行に行く時のような非現実的な夢のような要素も盛り込まれています。
ストーリーのテンポが流れるようで、また、色合いもとても落ち着くものになっていますね。

この作品を機にこのデュオに興味を持った私は他にも作品を拝見しました。
その中で夏には全く関係ないのですが、このデュオが制作した今年公開の2作品を紹介したいと思います。

1つ目はこちらです。

こちら、ネットデリバリーサイトDeliverooに関するCM、“Food Freedom”です。
とてもテンポがよく、色々なシーンがコミカルに描かれていますね。
映像のトランジションも前後になっていて、まるで画面をスワイプしているみたいです。
時の流れの表現も様々で、いつでもどこでも!というメッセージが終始笑いと共に襲ってきます

そしてお次がこちら。

イギリスの銀行、Halifax のCM、“That New Home Feeling” です。
とてもポップ、でアップテンポな作品になっています。
色彩やストーリー性、ユーモアラスな部分がとてもこのデュオらしい作品になっていると思います。また、この作品のメインでもあるスリンキーの動きが滑らかで、そのリアルさから可愛さだったり愛着が少し湧いてきてしまいます!
このスリンキー、実際にスタッフが動かしているようで、
最後にこちらの作品がどのように作られているかが気になる方は、メイキングも是非見ていただけたらと思います!

The Sacred Egg
この他にも面白い作品が色々とあるので、是非拝見してみていただけたらと思います!
今後もどのような作品を見せてくれるのか楽しみですね!!

では、また。

岩崎