この数年、Cartierのコマーシャルにはいつもヒョウが登場していましたね。でも今年のCartierの「A Winter Tale」に登場するヒョウほど素晴らしく、魅了させられるものはないでしょう。

Cartierの「A Winter Tale」

Cartier Wintertale – Réalisé par Nicolas Deveaux from Cube Creative on Vimeo.

彼らの美しい目をみると心が溶けるよう!!いったいどうやって制作したのでしょうか?

これは素晴らしいフランスのディレクター、Nicolas Deveauxによるものです。
http://www.cube-creative.fr/directors/nicolas-deveaux/

Nicolasは2003年にCube社というフランスの2D・3Dの制作会社でキャリアをスタートし、「7Tonnes2」という作品で初めてのショート・フィルムの監督をしました。ゾウがなぜかトランポリンでまるで人間かの様に難易度の高い技を連発するユニークな作品です。

7 tonnes 2 from Nicolas Deveaux on Vimeo.

この映像はすぐにフィルムフェスティバルで話題になり、webでは800万ビューを超えました。
Nicolasは3Dにおいて本当に現実的な動物を造るユニークな才能を持っています。子ども達に見せてご覧なさい!!びっくりしますよ!!「ええ~~、ゾウって本当にスカイダイビングできるの?」って聞かれますよ。

Idents France3

Idents France3 from Cube Creative on Vimeo.

CUBE社について:パリに本社を構える2D・3Dアニメや特別効果の制作会社です。Lionel Fages、Majid Loukil、とBruno Le Levierの3人のパートナーによって2002年に設立され、まもなくして数多くの大手テーマパークや科学的遊園地のCM、「巨大スクリーン」用のプロジェクトを手がけています。
また、優秀なアニメーション学校の映画製作者のたまごたちがショートフィルムやビデオクリップを監督するチャンスを与え、彼らと密着した活動をしています。たとえば、Annecy 2010で受賞し、Cesars 2012賞にノミネートされた「Jean-Francois」はTom & Brunoが学校を卒業時Cube社で監督した作品です。
是非Cube社で登録されている監督の名簿をご覧になってください!!

http://www.cube-creative.fr/directors/
Enjoy!!