どうもご無沙汰しています、国際部吉川です。

今日はすごい懐かしい気持ちになったCMを発見したので紹介したいと思います!
学生の頃、リビングで家族とTV見てて、気まずくなることよくありましたよね。
話がなんだかだんだんそっちに流れはじめて、勘弁しておやじとおかんもいるのに、頼むぅ・・・うわぁやっぱりエロいシーンはじまったよ・・・みたいな。

ーHBO GOであの番組をいろんなデバイスで見よう、親のいないどこかでー

男子諸君誰しもあの「テレビを見てるんだけど全然見れてない」表情したことあると思います。

女「コンドームとってきてちょうだい」
男「んー考えとくー」
男「足広げて」
女「やめてちょうだい、全然よくないそれ」
お父さん「ほら、女性にも主張する権利があるんだぞ。お前のカラダなんだからな」

ーHBO GOであの番組をいろんなデバイスで見よう、親のいないどこかでー

だからオレは親がいる時はどうぶつ奇想天外しか見なかったんだ!!!

お母さん「この子どこに所属してるんだっけ?」
娘「ブリガリアン」
お母さん「ああこの子ってあの人と結婚してるのよね〜!ほらほら、あのおっきい人。アイラインひいてるあの人よ。」
息子「ドロゴ。もう死んだよ」
お父さん「こいつ、あれだ、あのほら、こないだ一緒にみた映画に出てたほら」
お母さん「本当だわ。好きなのよ彼」
娘「違うし」
お父さん「名前なんだっけな・・・ポールレッドだ。そうだそうだポールレッドだ」
娘「だから違うから」

ーHBO GOであの番組をいろんなデバイスで見よう、親のいないどこかでー

これはしんどいですね・・・

お母さん「ナナとジョーおじいちゃんもいとこ同士だったのよ」

ーHBO GOであの番組をいろんなデバイスで見よう、親のいないどこかでー

えええ・・・思わぬ事実・・・

お父さん「お父さんは27年間一度もお母さんを裏切って浮気したことないんだぞ」
お父さん「機会がなかったわけじゃないんだけどな」
お父さん「機会はいくらでもあったさ」
お父さん「シンシナティへの出張しかり・・・メンフィスも・・・」
お父さん「一回のあやまちで台無しだ・・・お母さんにプレゼント買ったりして」
息子「お父さん、あの〜・・・うん・・・」
お父さん「キャサリン・・・うん。彼女はオレを欲してたよ。スコッチもう1杯いってたら・・・あぁ・・・」

ーHBO GOであの番組をいろんなデバイスで見よう、親のいないどこかでー

世界で3番目ぐらいにどうでもいい独り言ですねこれは。

HBO GOというどこでも色んなデバイスでHBOの番組が楽しめるサービスのTVCでした!
ただ次世代の少年少女があの気まずさを味わえなくなるのは、なんだか悔しいです。

クライアント:HBO
エージェンシー:SS+K
監督:DAVID SHANE
DOP:MARC ELSE