みなさん、こんにちは。私はアメリカのコルビー大学から来ました、インターンのマギーです。神経心理学と日本語を勉強しています。今、たくさん会社が、中国の発展著しく、広いマーケットに興味があります。でも、中国と他の国の文化や顧客の習慣は全然異なります。だから、中国人の嗜好について理解を深めるのために、中国出身の私が中国で成功したCMを紹介したいと思います。
今日は、最近中国で一番人気なCM「一番好きなあなたのための、一番美しい笑顔」(The most beautiful smile for the most beloved you)を紹介したいです。
「一番好きなあなたのための、一番美しい笑顔」はOlay Regeneristシリーズの最新CMです。OlayはP&Gのスキンケアブランドです。1989年に、中国のマーケットに入りました。安いし、エフェクティブだし、だからとても人気があります。RegeneristはOlayのハイエンドアンチエイジングシリーズです。12月に、OlayはRegeneristについて活動を始めました。その名は「一番好きなあなたのための、一番美しい笑顔」。Regeneristの赤いボトルのフェイスクリームを買い、Olayのオンラインストアに友達と撮った写真をアップロードすると、箱の上部にその画像がはめ込まれた限定版のギフトボックスを友達に送ることが出来ます。

1

2013年12月31日に、中国のTwitter「Sina Weibo」で、女性ブロガー「@眠无棉」は彼女のお母さんの昔の写真を参考に、お母さんを演じた写真のセットを撮って、それをお母さんに新年のギフトとして贈ったとツイートしました。@眠无棉は「毎日母にたくさんメッセージをもらいます。でも私は忙しいので、あまり答えられません。自分の生活がほしいので、家にあまり帰りません。母を気にかけなかったことを申し訳なく感じていました。母は写真を撮るが大好きだったので、たくさん綺麗な写真をもっていました。私の笑顔は母の笑顔が似ています。私の楽しい青春は母の人生の延長だと思っています。そのため、母の昔の写真を真似ました。お母さん、愛してる。お正月おめでとう。」

2

1月17日までに、リツイート数が5333回、コメントは1714個に上っています。とても人気がありました。たくさんの人がこの愛と面白いアイデアに感動しました。1月2日に、Olayは@眠无棉に連絡して、1月5日に映像化することを決めたと発表しました。。1月9日に、この新しいCMを中国のYoutubeで発表しました。CMの中で、娘は1980時代の服とかつらを買います。お母さんを驚かすのために、写真のことは全然話せんませんでした。お正月の夜家に帰た時に、お母さんにRegeneristの限定版のギフトボックスの中の写真を贈ったのです。
愛とRegeneristで、私の母は若くなります。
「忙しいですけど、少なくとも我々は我々の愛を表現する方法を知っている。」
1月16日午後5時までに、YoukuのOlayチャンネルでCMの再生回数は25.4万回で、活動についてSina Weiboのリツイート数が100万回を超えました。

3

どうぞ、ご覧下さい:

Written by Maggie