明けましておめでとうございます!2014年の出だしはどうですか。新年と言えば、元旦の決意ですね。きっと皆さまは色々な誓いをしたのでないでしょうか、痩せよう、禁煙しよう、英語力を上達させよう、またはもっとスマイルして「こんにちは!」と呼びかけようとか。どんな抱負であれども、頑張ってください。私自身の決意は子どもともっと充実した時間を過ごすことです。もちろん、子どもには立派な「ワーキングマザー」と思って欲しいけれども、同時にどんな事があっても子どもを「立ち直す」ママになりたいです。

ソチにおける冬季オリンピックを迎えて、P&Gは「Pick Them Back Up」というスポットでアスリートの素晴らしいお母さん達にまたも敬意を表しています。このキャンペーンでは、幼い時から偉大なオリンピックアスリートに至るまで、いかにお母さんが転んだ我が子を立ち直し、回復させ、また挑戦への挑みを励ましていることに感謝を示しています。だれにとってもこのようなお母さんからのささいな心の支えがいずれ大きな目標の達成に繋がるのですね。(*^^
このスポットはたったのす日間で既に400万ビューを超えています。世界のどこのだれであろうとこのストーリーに共感を抱くということですね。見る前にハンカチを用意してね!

Procter + Gamble "Pick Them Back Up Global" from a52 on Vimeo.

監督はPark Pictures所属のLance Accordです。http://parkpictures.com

P&Gがこのアイデアに潜在力があると気が付いたのは2012年、ロンドンにて開催されたオリンピック用に初めてオリンピックをテーマにしたCM「Best Job」を制作した時です。ゴールデンアワーのCM部門でEmmyを獲得、またカンヌ祭ではGold Lionを2つ、Silver Lionを3つ受賞しました。

どうぞご覧になってください!