暫く前にSony Indiaが発表した、圧倒的なビジュアルを誇る子供向けファンタジーのCMを紹介したいと思います。Braviaの“トリルミナスディスプレイ”の色彩の豊かさに焦点を当てたものになっています。

まずは、部屋の中にいる少年が、遊びに出掛ける友人たちを見つけるところから始まります。それを追いかけて駆けていた少年は、川で三色に輝くボールを見つけます。それを不思議に思いながら見つめる少年でしたが、友人たちが近づいてくるとボールを持って逃げ出します。
朽ちかけた木の根元にそれらのボールを隠すと、少年は眠ってしまうのですが、起きてみると、木はカラフル葉っぱで彩られているのです。友人たちが合流すると、皆でこのカラフルな木を囲んで喜びます。ナレーションは“トリルミナスLED-Braviaで、マジカルな色の体験を”

インドの今のトレンドにもれず、こちらも音楽、詩に力を入れたものになっています。

詩訳:
夢から飛び出す小道の
はてにあるものを追いかけながら。
それは色で咲く思い
そしてまいた種を見守りながら
私は広がる色の夢をみる。
色で咲く思いを・・・

クレジット:
Creative agency: Hakuhodo Percept
Directed by: Elvis Sequeira
Executive creative director: Sabuj Sen Gupta
Production house: Magik Lantern Films