すっかり肌寒くなり、そろそろ温かい服も欲しいところ。
そんなあなたにデンマークの紳士服メーカーJack&Jonesが提案するのは、クールな仕立て屋によるクールな服!
仕立て屋に扮したクリストファー・ウォーケンが、見事な手さばきで服を作っていく”Made From Cool”シリーズがミステリアスで面白いんです。

Made from Cool by Jack & Jones 1

Made from Cool by Jack & Jones 2

Made from Cool by Jack & Jones 3

Made from Cool by Jack & Jones 4

Made from Cool by Jack & Jones 5

クリストファー・ウォーケンが、ただにらみを利かせながら服を仕立てるというだけの内容なのに、どうも引き込まれてしまいます!
広告には出演しないというポリシーを貫いてきたというウォーケンですが、今回の企画をあまりに気に入ってしまったため、出ることにしたのだとか。
こんなにクールなCMなのに、なぜかオフィシャル動画への特定の地域からのアクセスが制限されているということで、”非常にUncool!!”との声も・・・。

監督はBaconに所属するMartin Werner。
彼は俳優を使ったCMが得意なようで、ジョージ・クルーニーを使ったノルウェーの銀行、DnBのCMも面白いです。

朝起きたら、なぜかジョージ・クルーニーの奥さんになっていたという話。実に羨ましいですねー!
“中にはラッキーな人もいます。わたしたちのような一般人は貯金したほうが賢明です”と言う、ごもっともなメッセージでした。

彼の作品はここから:http://www.baconcph.com/page/media/8/10/547