あまりにシンプルなのに、言いたいことがパーフェクトに伝わってくるCMを紹介します!9/23に公開されたばかりですが、既にYoutubeで500万回も視聴されているこちらの作品。Mercedes “Magic Body Control” featuring ニワトリ!ニワトリにこんなことが出来るなんて!WOW! Amazing! 本当にクール!Diana Rossのディスコ曲“Upside Down”に合わせてニワトリがダンスします。自分でもきっと試してみたくなるでしょう!もし生きたニワトリを手に入れられるのであればですが!:)

今年のCannes Lionsで、そのクレバー&シンプルなアイデアで2つのゴールドを獲得したSMART “Offroad” のDaniel Warwickが監督しました。要点がとってもクレバーな形で表現されています!

彼のその他の作品はこちらで:
http://www.danielwarwick.com/Warwick2012/WARWICK_DIRECTOR.html

でもニワトリの安定した頭部を使って要点を伝えようとするブランドはこれだけではないのです。LGも、”STEADY FEATHERS”で、G2の OISカメラテクノロジーを面白く表現しました。Mercedesほどのビュー数ではありませんが、キュートですよね。
Mercedesと数日違いの9/27に公開されました。

Czar Netherlands のWillem Gerritsenが監督。
ぜひ彼の他の作品も見てみてください。: http://www.czar.nl/projects/1395