もうすでに購入した!というかたもいるかと思いますが、Daft Punkのニューアルバム「ランダム・アクセス・メモリーズ」が先月22日に発売されましたね。

このアルバム発売に伴い、Daft Punkは様々なプロモーション活動を行っていましたが、実はこんなビデオがありました。

Daft Punk x Lotus F1 team

Daft Punkの所属するレコードレーベルColumbia RecordsがロータスF1チームの新しいパートナーを務めたことにより実現したこの企画。F1モナコGPではリアウイング部分にDaft Punkのロゴを掲載するなどかなり強力なコラボが行われています。ちなみにこの30秒CMはミュージックビデオで有名なスウェーデン人のJonas Åkerlundが演出を手がけています。

また、ロータスチームの2013年F1シーズンのトレイラーはリドリー・スコットとトニー・スコットが設立した制作会社RSA Filmsが担当する等、ロータスF1チームも非常に興味深いコラボレーションを行っています。

尚、このニューアルバム「ランダム・アクセス・メモリーズ」は、世界81カ国のiTunesで1位を獲得しており、全米チャート初登場1位は確実となっているみたいです!