frédéric planchonが広告業界のヘッドラインをまた飾るようになってから暫く経ちます。そんな彼は、ある意味、完璧なビジュアルスタイルを極めた王として考えられています。ナチュラルに見えるけれども、どのようにしてこんなものを作ったのか疑問を残すようなビジュアルトリックを使う人です。けれども彼の作品の良いところは、このビジュアルトリックだけではなく、全体のトーンや巧みに作られた美しい映像にあります。

こちらがそんな彼の最新作。ハートウォーミングで感動的、なぜ自分は残りの人生ずっとキスをし続けたいと思えるような恋人にめぐり合えなかったんだろうと思わずにはいられないVodafoneのCMです!Haha!

“Good things should last forever(良いものは永遠に続かなくちゃ)”

これまでに、この世に存在するあらゆるアワードを取ってきました。そんなとても才能豊かなfrédéric planchonの作品の中でも私のお気に入りをいくつか紹介します。

Miller Downhill

Breath.com Back & Forth

Breathe.com ‘Breathe’ from Academy Films on Vimeo.

Peugeot 406 “Upside Down”

vauxhall / hide and seek

frédéric planchon の素晴らしい作品たちは彼の YouTube playlistからご覧ください: http://www.youtube.com/playlist?list=PLC4F314CC61A92125

Academy Films http://www.academyfilms.com とIrene http://irene.fr が彼の代表を務めてます。