Conradホテルがニューヨークにオープンしましたね!

Tribeca Film Festivalの公式パートナーとしてその映画祭の会場にもなり、勢いにのってます。

つい今月頭、Conrad New York Hotelが、Tribeca Film Festival と一緒に作った映像’Metamorphosis’(=変質/変形)がリリースされ話題!

俳優ジェイソン・グレイ・スタンフォードが2分間の間に3人の全く違う人物を演じます。それぞれ、特殊メイクでキャラクターが作られてゆく様子と、ジェイソンがそれぞれのキャラクターに自然に溶け込む様子が面白い。

特殊メイクはLegacy Effectsという、映画アバターや不思議の国のアリス、ターミネーターなどを手がけるハリウッドno.1と言われる会社。

この4つのキャラクター(最後は本人)が役を通して語っている内容の概要は:

「小さい頃は自分がどんな人間で、どういう人間になりたいかはっきりわかっていた。でも今では自分が誰なのかもわからない。まぁ、それも人生の面白い所なのかな、、、私たち俳優は演技の仕方を何から何まで指示される。フォークの持ち方や、歩き方まで、、、いろんなキャラクターになりきり、自分自信を見失ってしまう時もあるよ、、、でも我々は他の仕事は考えられない、自分がどんな人間なのかもわかってるし、どんな人にでもなれる。他の人になる事によって、本当の自分を発見できるんだ。それって最高じゃないか。」

ヒルトンのグローバルブランドマネージャーであるJohn Vanderslice氏は、TribecaとConradが持つ‘the luxury of being yourself’ (=自分らしくいる贅沢)という思想を見事に表現している素晴らしい作品、と絶賛!

エージェンシーはY&R New York、ディレクターはNick Losq.

Agency: Y&R New York
Production Company: Rabbit Content
Director: Nick Losq
DP: Kevin Gosselin
Makeup Effects: Legacy Effects
Makeup: Scott Stoddard / Michael Ornelaz