グラミー賞の一覧を見ても、ピンと来る曲、アーティストがなかなか見つからないわたしでも、この人が凄いってことはわかりました。
Adele、6冠達成!

授賞式に先駆けて放送されたグラミー賞のTVCMが、素晴らしかったので紹介します。
今年の授賞式の顔とも言える4アーティスト(Foo Fighters, Bon Iver, Skrillex, Adele )をフィーチャーした作品なのですが、どれもとっても綺麗!

Foo Fighters

Wolf & Crow
Managing Director: Kevin Shapiro

Bon Iver

MPC Creative
Directors: Ryan Knowles and Dan Marsh

Skrillex

Pixomondo FX

Adele

MPC Creative
Directors: Ryan Knowles and Dan Marsh

これらは、今年のグラミー賞の “We Are Music”キャンペーンの一環で、粒子が集まってアーティストを作り出す様子は、いかに音楽がわたし達をインスパイアし、形作っているかを表しているそうです。

企画したのは、TBWA/Chiat/ Day Los Angelesと、Recording Academy。
一緒にグラミー賞のキャンペーンをするのは、これで5年連続になります。

今年はファンに音楽を視覚的に楽しんでもらおうと、ウェブやアプリケーションも発表されました。
wearemusic.grammy.comでは、音楽ファンが好きな音楽と写真をアップロードすることで、オリジナルの動画を作れるようになっています。試してみては?

Written by Minoo