みなさん、こんにちは!

今日ご紹介させて頂く海外スタッフはコロナ前にプロダクションサービス案件で一緒に仕事したことがあるMyron Manceです。
Myronを知ってる方いますかね。。?
MyronはCinematographer / Steadicam Operator / Drone Operatorです。
ベースは南アフリカのCape Townで、彼は長年フリーで活動してます。
ここ最近の作品集でいうと以下になります。

Work:
ATHENA (Netflix), PLAYSTATION, FORD, SEGA, BMW, NIKE, ADIDAS, APPLE, CARTIER

Myronが一番知られているのはSteadicam Operatorとしてなんですけど、
実はもう1つあります。それはローラーブレードで滑りながら撮影することです。
子供の時から趣味で始め、30年ぐらい滑ってるのでプロ並みです。
個人的には日本でもこういう人が増えてくれるといいなーと思いつつ、
画のバリエーションも増えるのかなと思ってます。
あと単純に走るより速いですし、安定感もありますよね。

一番は動いている人物の撮影や車の撮影とかでMyronのスキルが本領発揮出来るのかと思います。カメラカーを使うのが最初に思いつく技法なのかもしれないですが、当然場所によって許可が出ない、物理的に走らせる広さが足りない等、使用できないケースがあるのでその時Myronがいて良かったなと思う瞬間が出てくると思います。

日本だと道路交通法的にひんぱんに車が通る場所でローラーブレードを滑るのは禁止だったりするので、そもそも日本に呼ぶのは難しいかもしれないんですが。

最後にMyronのインスタとHPのリンクを共有して終わりにしたいと思います。
普段どのように撮影をしているかが分かるメイキング映像を投稿しているので参考になると思います!

https://myronmance.com/

https://www.instagram.com/myron_mance/

ありがとうございました!