長年にわたって、AOIのインターンシップ・プログラムは、フランス、ネパール、韓国、中国、エジプト、アメリカ、ブルガリア、オランダ、そして日本のように、世界中からのインターンを受け入れてきました。

ほとんどのインターンは、大学の必修単位、または職業訓練単位を取得する為にインターンシップに参加しています。インターンを修了する為に必要な時間は、大学によってそれぞれ異なります。ここに来る学生たちの専攻科目も、映画、デザイン、コミュニケーション、国際ビジネス、さらには経営学まで、実に様々です。彼らは少なくとも2~3ヶ月、もしくは1セメスターの間、私たちと共に過ごします。

この夏は特に、AOI初のファミリー・デーの開催を手伝ってもらえたという点で、インターン達にいてもらえて、私たちはラッキー!ファミリー・デーでは、AOI社員の夫、妻、子供、祖父母が、新しいオフィスを見学したり、藤原次彦社長と名刺交換したり、そしてCM撮影を体験したりと、スペシャルな1日となりました。子供たちも、本当に喜んでいました!!「葵プロモーション1日社員証」と名刺を与えられ、そして撮影では監督、カメラマン、スタイリスト、ヘア・メイク、プロダクション・マネージャー、そしてタレントなど、自分がやってみたい仕事を選ぶことが出来るのです。

インターンたちは、イベント前の準備やオフィスの飾り付けをしてくれるだけではなく、イベント当日も活躍してくれました。その中の1人、ペンシルヴェニア州フィラデルフィア市のテンプル大学が来ている藤本恭有君が、このイベントの様子を撮影・編集し、スウィートなビデオに仕上げてくれました。

[AOI FAMILY DAY Short Clip]

これを観てくれた全ての社員たちが、AOIの企業理念“Dream & Happiness”をより実感してくれたと信じたいです。

「ファミリー・デー」や、「わが子を職場に連れてくる日」というものは、日本ではまだあまり馴染みがありませんが、アメリカやヨーロッパの多くの企業では、毎年開催されるイベントとして親しまれています。

ちなみに、今回私たちのお気に入りの音楽会社Asche&Spencerが、AOI FAMILY DAYのために音楽を作ったくれました! http://ascheandspencer.com

知っている人もいるかもしれませんが、私は5歳の息子と4歳の娘の母親です。ビデオを見ればどの子が私の子か分かるでしょう!☺ 2人ともとても楽しんだようで、もう既に来年のファミリー・デーが待ちきれないみたいです。
AOIで働けてとってもラッキーだと思っています。

AOIのフェイスブックのファンですか?
もしそうでないなら、ここからAOIのページをチェックしてみてくださいね。
http://www.facebook.com/AOIAdvertisingPromotionInc