sns_cover_facebook_01

国際ブログ「Kokusai-i」(国際アイ)が今年で何と5周年を迎えました!

ここまで続けてこられたのも、今まで国際ブログを支えてくださった皆様、ゲストとして記事を書いてくださった皆様、そして何と言っても多少の誤字脱字やおかしな日本語を暖かく見守って読んでくださってきた皆様のおかげです。心から感謝しております!!!

立ち上げ当初から時代がだいぶ変わりました。
そこで、私たちのファンにとってより使いやすいく、読みやすく、さらに多くの読者に愛してもらえるようなサイトをデザインし直したいと強く思い、今回全面的にリニューアルさせて頂く事にしました。

具体的には、サイトのロゴを一新し、Responsive Web Designを採用しマルチデバイスに最適化、カテゴリー別、ライター別、新着順、人気順など記事をより探しやすく、人気記事/Facebookいいね!ランキングコーナー追加、海外ロケなどで撮影したInstagram写真もサイト内で閲覧可能に、など改善しています。カテゴリーも、今の時代に合うように見直しました。

総合クリエイティブディレクションを担当してくださったLand Ahoy Design、システム開発のパートナー高瀬 宏史さん、そしてグループ経営戦略部の服部 貴志さんと黒川 真さんには感謝してもしきれません!!!

最後に、私たちは日々海外と仕事をする中で、様々な情報を目にしたり、リサーチしています。
それらの海外の情報を皆様にシェアする事によって、日本におけるグローバルビジネスを活発にし、広告クリエイティブの幅を少しでも広げたい!との想いでKokusai-iを立ち上げました。プロフィール写真は、それぞれが何かを探したり、発見したり、何かのフィルターを通して世界を見ているモチーフになっております。

リニューアルに際しこの気持ちを再確認し、新たにスタートしたいと思います。

今後も引き続き、Kokusai-iをどうぞよろしくお願い致します!!!

AOI Pro. グローバルチーム一同

スクリーンショット 2015-05-01 11.36.40