トルコ行かなきゃ!!
これを観たら絶対にそう思うはず。

“Watchtower of Turkey (トルコの望楼)”

Watchtower of Turkey from Leonardo Dalessandri on Vimeo.

東洋と西洋の文化が交わるトルコの、自然、歴史、文化、日常、人が凝縮されたマジカルな1本。
こんなワクワクする映像は、なかなか無いのではないでしょうか。もう何度見たかわからないくらい見ました!
1ショット1ショットが本当に美しく、また編集がとにかくカッコいい!どうやって撮ったの、どうやって編集したのと考えずにいられません。

こちらはイタリア人映像作家のLeonardo Dalessandriの手によるもの。
3500キロを20日間をかけて旅しながら撮りためた映像をまとめました。
日常の些細な風景が、かけがえのないもののように見えてきます。

彼のVimeoページのコメント欄を見ると、彼がそれぞれのコメントにひとつひとつ丁寧に返事をしているのがわかります。なんていい人なんだ・・・!

旅ものでは、他に”Watchtower of Morocco(モロッコの望楼)”

Watchtower of Morocco from Leonardo Dalessandri on Vimeo.

地中海賛歌の”Mediterraneo”

Mediterraneo from Leonardo Dalessandri on Vimeo.

映像美に酔ってしまいそうです!
彼の他の作品も是非チェックしてみてください。
http://vimeo.com/leonardodalessandri