今年のSaatchi & Saatchi New Director’s Awardにも選ばれたGraydon Sheppard監督によるShit Girls Say(女子が言うコト)は知っていますでしょうか?

以下セリフ抜粋:
「パソコン詳しい?」
「これやっといてくれない?」
「それやめてくれない?」
「毛布とって」
「あーよく寝た」
「かぎ閉めたっけ?…うん、閉めた。」
「パスワードなんだっけ?」
「聞いて。聞いて。聞いて。聞いて。聞いて」
「うそでしょ!」
「おそろいだあ~」
「この服変?」

見事な演技力の男性の起用が功を奏したのか、全人類がある程度共感出来そうなこのビデオには瞬く間に火がつき、今ではそのパロディービデオが氾濫しています。本日はそのいくつかをご紹介したいと思います。

まずは、Shit 90’s kids say「90年代キッズが言うコト」

「どこにフロッピーディスク入れるの?」
「俺のポケベルみた?」
「俺のミュウツーカードとそのホログラムのリザードン交換しようぜ」
「お父さん、このビデオ巻き戻し忘れてるよ!」
「ジェシーおじさん(『フルハウス』の登場人物)かっこいいよね」
「その新しいスパイスガールのCD聴かせて」
「レブロンはマイケルジョーダンには敵わないよ」
「やばい、たまごっちが死ぬ前に探さないと」

やはり、ポケベルやらフロッピーやらVHSやらが登場してきます。

現代人がいかに便利な生活をしているかを体現しているのが、次のビデオです。

Shit hipsters say「サブカル男子が言うコト」

「アーケイドファイアはすっかり遠い存在になったな」
「これお前は聞いた事ないと思うけど…」
「ピストバイク終わってるよね」
「俺のブログ読んだ?」
「ツイッターのアカウント名は?」
「もうコーエン兄弟は観ないんだ」
「俺の絵は特定のジャンルに属してないんだ」
「この店、ブログに上げようかな」
「フェイスブックやってないんだ」
「これインスタグラムにアップした」
「俺サブカルじゃねえし」

最後におまけです。
Shit Japanese girls say
「日本人女子が言うコト」

ちなみに、Graydon Sheppard監督はコメディー以外にもミュージックビデオや写真、最近ではクールなFeistのアルバムジャケットなどのグラフィックデザインやも手がけています。今後どのような作品を発表していくのか、楽しみですね。
彼のホームページはこちら。http://www.graydonsheppard.com/