FacebookがInstagramを買収しましたね。
Twitterで様々な意見が飛び交っていますが、Pinterestといい、やはり写真やビジュアルのものは人の共感を得やすいのでしょうか?私も最近Pinterestを始めたのですが、コレが結構はまりそう…。雑誌にような感覚で新しくアップされたものとかを見れていけるのが便利です。

プリンターの世界もまだまだ色々な可能性が…
ここでいくつかおもしろプリンターをご紹介したいと思います。

★ Instaprint ★
Instagramで撮った写真をそのままプリントアウト。
パーティーなどで盛り上がること必見!
ハッシュタグで送れば、簡単プリントアウト。
チェキ感覚といったところでしょうか?

instaprint

http://instaprint.me/

またKickstarterにて多量商品化にむけて出資を募っています!
http://instaprint.me/kickstarter/

★ Makerbot Replicator ★
こちらは何でも3Dで描いてしまう機械です。
3Dというよりかは、つまり立体的なものをプリントしてしまうプリンター。
カップケーキのフロスティングを描いたり、ダースベーダーの顔を作ったり…
使い方は自由自在。



何とオンラインで購入できます!
自分流にカスタマイズして、色んなものをつくってみてはいかがでしょうか?
http://www.makerbot.com/

★ PriNXT ★
14歳のレゴハッカーLeon Overwheelくんが作ったレゴでつくったプリンター。
天才また現るという感じです。まず見た目がかわいい〜