今回も「カラリスト」というテーマで、Emiliano Serantoniをご紹介します!
フランス出身で、世界的に活躍している方ですが、作品は有名なものばかりです。

Emilianoさんを知るきっかけになったのは大好きなディレクターズチームのMegaforceの作品ですが、調べれば調べるほど、彼の作品はカラーがどれも印象的だということに気づきました。
ハイコントラストだったり、対照的な色にしっかり配慮したカラグレだったり、ローライトでもしっかりと色を表現しているのがパッと見てわかります。

MegaforceのBurberry「Night Creatures」とLevi’s「I BUY BETTER. WEAR LONGER.」では特にそうでした。暗い中しっかりと色が違和感なく浮き上がっているように思います。

またそれ以外にもAir Franceの「Jet Lag Club」では色鮮やかな東京を描いていたり、Harry StylesのMV「Late Night Talking」のフィルム調のトーンだったり、白黒映像の作品も手がけていたりして、かなりレパートリーが多い印象です。

レートについては残念ながら詳しくは存じ上げていませんが、Megaforceとよく仕事をするということから、やや高いのかなと想像しますが、機会があればぜひEmilianoさんと一度はお仕事してみたいですね!

作品サイト:emilianoserantoni.com