あっという間に今年も終わりそうで震えが止まりません。
そんな中ご紹介するのはインドで話題になったこのバイラル動画。

クライアントはセメントやレンガの製造を手がけるAmbuja Cements(アムブジャ・セメント)というインドの会社。
セメントの広告をいかに面白く話題になるように作り上げることが出来るかということを試行錯誤した結果、WWEに所属するグレート・カリーに出演をオファーしました。
グレート・カリーはかつて新日本プロレスでもジャイアント・シンとしても活躍したインド人プロレスラーで、身長216cm・体重157kgという超大柄なファイター。
内容としては、Ambuja Cementのセメントを使って家を建てたことによりいかに家が頑丈になったかというのをグレートカリーのインタビューを交えながらモキュメンタリースタイルで描いています。

監督はムンバイの制作会社Early Man Film所属のAyappaさん。
Ayappaさんの他の作品はこちらから見れます!

YouTubeに動画が公開されてから12日たった今では150万回を超える再生回数となっています。

クレジットはこちら

広告主: Ambuja Cement
広告代理店: Publicis, South Asia
制作会社:Early Man Film
監督: Ayappa
DOP: Vikash Nowlakha