Wieden and Kennedy Portlandが、またもやってくれました!!!
こちらのキャンペーンは、数週間前に、イタリア人FABIO(アメリカでは誰もが知っているロマンス小説表紙のモデル)が新Old Spice Guyとしてデビューを飾ってから、熱狂的な反響を得ています。
オリジナルのMustafaに変わってFABIOが登場した時はびっくりしましたし、どうして??と思ったりもしました。
このFABIOのCM、説得力もなく、面白味もなかったのですが、なんとその彼がMustafaにオンライン上の決闘を申し込んだのです。その名も、Mano A Mano in El Baño!!(スペイン語:バスルームで2人の対決!!) http://www.youtube.com/oldspice

FABIOがMustafaにオンライン決闘を申し込みました!

Mustafaがそれを受けます。

以来、このおかしなビデオのやり取りがなされているわけです。
新旧Old Spice Guyが、視聴者からTwitterに寄せられる質問やチャレンジに応えます。


質問やそれに対する回答はあらかじめ用意されていたものではなく、決闘がスタートしてからTwitterに上がってきたものにリアルタイムで応える形になっています。
すでに数え切れないくらいのビデオが出ており、これからもどんどんアップされていく予定です。

ちなみに、新旧どちらのOld Spice Guyが好きか、投票出来るようになっています。
Like, tweet, commentを残して、お気に入りのOld Spice Guyに声援を送ってくださいね。
さて、あなたはMustafaチーム?FABIOチーム?

ビデオはここでチェック: http://www.youtube.com/oldspice

わたしのお気に入りはこちら:


Yes they must have “the ability to speak fluent dragon”!!!