昨日は社内向けSXSW報告会をしました。
予想以上の方々に参加して頂いたけたので、とてもよかったです。

その際にも紹介したGoogleがローンチした
Project Re:Brief
ですが、Coca Colaのキャンペーン以外のAVIS & Alka Seltzerもアップされてました!

Project Re:Briefとは?
往年の名CMが、現代のソーシャルな時代に蘇ったらどう展開するか?
というプロジェクト。そのドキュメンタリーを「ART&COPY」でも知られるDoug Prayが監督していて、サイトでも公開しています。

スマホ、iPad、の使い方なんてよく分からない、今やおじいちゃんおばあちゃんCreative DirectorたちとGoogleクリエイティブチームがブレストしている様子はとても興味深い。

AVIS
“We try Harder”という名コピーを長年、掲げてきたレンタカー会社のAVIS
“We try Harder(より努力をします)Because we’re only second best(だってまだ2番手だから)”ということ。つまり「お客様に満足してもらうために、常にがんばっている」というタグライン。
「お客様一人一人へのパーソナライズ化」を実現している2012年版We Try Harderとは?

30秒弱のパーソナル・アニメーションを再生するのに
かかるレンダリング時間は10秒!
実際のAVISへの投稿をもとに、ストーリーのデータベースは組み立てられている。

Coca Cola “I’d like to buy a world a Coke” もよい!