もののけ姫が実写化されたら、こんな感じになるんじゃないでしょうか。

Baths  “Lovely Bloodflow”

Alex Takacs、Joe Nankin、Adam Kauperを擁する、LAを拠点にしたプロダクション・チーム、Young ReplicantによるMusic Video。

インタビューでは、Alex Takacsが、このMVが生まれた背景について語っています。

“Lovely Blood のトリートメントをまとめる前に、BathsのWill Wisenfeld と、何時間もの間、互いのcreative lifeに強く影響を及ぼしたものについて語り合ったよ。結局のところ僕らの会話は、日本的な美学や、サムライ、アニメ、封建社会に行きついたんだ。ここまできたら、もうこのプロジェクトが何処に進むことになるか、わかるよね。何よりも、僕たちは死や暴力を、恐ろしいものというより風変わりなものとして描きたかった。サムライの死を、夢のような曖昧な世界へ引き込むきっかけとして表現したかったんだ。ストーリーボードを作っているとき、黒澤明や宮崎駿の映画の影響が色濃く出たよ。” 

Takacs曰く、撮影初日の前夜になって、Santa CruzにあるPristine State Parkが撮影に使えなくなったと知り、大慌てで次のロケ地を探したとのこと。Santa Cruzの荒野に敷地を有する、MV製作でも有名なEncyclopedia Picturaの協力の下、パークレンジャーの目を掻い潜って撮影を試みたそうですが、これもうまくいかず。結局は、BathsのWisenfeldがUC Santa Cruz Campusにピッタリなロケーションを見つけたことにより、無事に撮影が行われました。幻想的でとても美しい作品に仕上がっています。

http://www.youngreplicant.com/