Erik_Hassle_-_No_Words_-_YouTube_-_2015-05-20_20.47.38

本日は、ダンスがメインの対照的なMVを2本ご紹介!
先ずは、夏にぴったりな1曲。スウェーデンのポップシンガー Erik Hassleの “No Words”

女の子たちが朝食を作っていると、突然、謎の男が現れダンス開始!
キッチンを荒らされてしまうし、わけがわかりませんが、つられてダンスしたくなるくらい爽やかなビデオです。

もう1曲はCharlie Winston “Lately”

男が何者なのかは謎のままですが、とーっても不気味ですね!
フラフラ踊る男を追うカメラが、良い具合に不穏な雰囲気を出しています(DPは、Pat Scola)。
途中で男に追いかけられるのは、Charlie Winston本人。

2作品とも、Ellis Bahlによるもの。スリリングで謎めいたMVが得意なディレクターです。
どちらのアーティストもこれまで知らなかったのですが、MVをきっかけに新しい音楽を開拓できるのはいいことですね。
特にErik Hassle “No Words”、こんな爽やかな曲は久しぶりに聞きました!

Ellis Bahlのその他の作品も是非チェックしてみてください:
http://ellisbahl.com/