世間はいつの間にかクリスマスですね。
おひさしぶりです!

最近のものでもないし、クリスマスとも関係ないですが、気になったMVがあったのでドーンといきます。アーミッシュの若者にフォーカスしたDeath From Above 1979 の “Virgins”

アーミッシュは、北米にいる、ドイツ系移民を主とした移民当時の生活様式を守り自給自足の生活をする宗教集団です。
慎ましい生き方を求められるアーミッシュの人々は、原則として快楽を感じることを禁じられていますが、一部のコミュニティでは、16歳を迎えたときに自由な時間“ラムスプリンガ”が与えられます。アーミッシュのティーンは、この時に初めて俗世に触れます。
本作は、掟から開放されてあらゆる快楽を経験することが許されるこの時期のティーンを少々過激に描きました。
主人公2人が新しいことに触れたときの驚きと喜びの表情が印象的なMVです。

演出は、南アフリカ生まれ、カナダ育ちの女性ディレクター、Eva Michon。
16歳のときにバンドのツアーにフォトグラファーとして同行。その後、フィルムスクールで映像を学び、しばらく制作現場で美術に携わってから、ディレクターになったという経歴を持ちます。
ストーリテリングに長け、ほんわかしたファッションフィルムから、本作のようにトゲのある作品まで撮れる、今後が楽しみな人です。現在は、初の長編映画に取り組んでいるとのこと。

ちなみにDeath From Above 1979、
音に厚みがあるので聞いただけではそう思えませんが、実はドラムとベースのみで構成されているバンドです。ドラム&ヴォーカルのSebastien Graingerは、Michonの旦那様でもあります。(保安官として出演)

彼女の他の作品はこちらから:http://evamichon.com/video/lollipop