皆さんこんにちは!

海外スタッフ紹介、今回のテーマは「カラリスト」

 

本日紹介するのは、韓国ソウル在住のKwak Hae Won 氏!

韓国のポスプロ”Lucid Colour” (webサイト)に所属するカラリストです。

 

Samsung, Apple, TikTok, Googleをはじめとした大手企業のほか、BTSやIUなどのスターを起用した広告や、TWICE、Aespa、SHINeeなどのKPOPアーティストのMVなど、世界的にヒットした映像のグレーディングを手掛けています。

韓国好きの方なら「このCM見たことある!」「このMVもやってるの!?」となるはず!

注目すべきはそのビビッドな色彩!キャストやセットを引き立たせる鮮やかな色使いがとても魅力的なカラリストです。

 

直近だと、わずか3ヶ月ほどで1億回再生を突破したKPOPグループLE SSERAFIMの”Antifragile”のMVを担当し、大きな話題となりました。

曲やダンスの強さをより引き出す色彩、青と赤で統一された世界観が印象的です。

 

また、こちらのSAMSUNGのエアコン”DVM” のCMはまさに「韓国らしさ」が前面に溢れている作品!

日本だとクリーンなイメージで描かれることが多い家電のCMですが、韓国プロダクションの手にかかればこんなにポップに。

鮮やかな色彩と可愛らしい美術、どこを切り取っても絵になりますよね!

 

さらに、こちらはKPOPグループ”SEVENTEEN”が音楽番組で”Rock With You” をパフォーマンスした際のビデオ。

ダンスやセット(特に後半の炎が吹き出す部分)の迫力がさらに増して見えます!

MVではなく音楽番組でのパフォーマンス動画でもグレーディング作業が入るという韓国エンタメ界の熱量、凄い。

パフォーマンス動画も一つの”映像作品”なんですね。

 

紹介した作品の他にも、へウォン氏が手掛けた映像は世界中でトレンドを巻き起こしています。

韓国独特の彩度強め・ビビッドでポップな世界観はカラリストに支えられているんですね。

是非彼女のリールをチェックしてみて下さい!

 

Instagram : https://www.instagram.com/haewonkkwak/?hl=ja

Vimeo : https://vimeo.com/showcase/lucidcolourhaewon