最近evianのrollerbabiesが、youtube再生回数最多として
ギネス認定されましたが、今回はDrenchというミネラルウオーターのCMを紹介します。

オチは、「Perform at your best (いつも最高のパフォーマンスを。)」
オーデイションの模様も、オフィシャルサイトで公開中。

以前のCMは、Thunderbirdsというイギリスの人気テレビ番組シリーズのキャラクタを採用したもの。60年代に初めて放送され、ひょっこりひょうたん島のような操り人形のキャラクターで親しまれている。「Brains perform best when they’re hydrated (水分補給で、脳は最高のパフォーマンスを発揮する)」というオチだったため、Brainsという頭脳明晰なオタクキャラが採用された。このCMによってDrenchの知名度は一気に上がった。

クライアントであるBritivic社のブランド・マネージャー、Cameron Davidson氏は「新しいブランドであるDrenchはおもしろいことをしなければ消費者に手に取ってもらえない。また、ミネラルウオーター業界は競争が激しいけど地味になりがち。楽しいことをして業界を活気づけていきたい」と話している。
(http://www.designtaxi.com/news.php?id=20366より)