皆さま、こんにちは。僕は新しいインターンの一人、Joshua Taylorです。ビジネス専攻ですが、デザインが大好きなので、将来の職業にはクリエーティブな選択肢があるかどうか探っています。どうぞよろしくね。

「The Inoue Brothers」はデンマーク生まれ、育ちの日系兄弟が二人で設立したデザイン・スタジオです。彼らのデザインは日本の感性をスカンジナビアの簡素と混合したいという欲望に基づいています。Satoru氏とKiyoshi氏は「スタイルとは大量生産できない・・・」と思っています。

Made in Tohoku from The Inoue Brothers on Vimeo.

監督のJoppe Rog氏は、東北の職人がいかにInoue Brotherのコレクションに貢献した裏話を上手に語っています。職人のナレーションと一緒に美しい音響と工芸にまつある音が流れます。と同時にまわりの美しい自然と作業する姿でいかに自分達の工芸を愛している様子が分かります。小さなことでも大きな影響を及ぼすと、自分が津波被害者と一緒に作業した経験を思い出させられます。

Written by Joshua