既に3100万近くの再生回数に達しているレディー・ガガの新しいミュージックビデオ”Applause”を見た方も多いのではないでしょうか。ただ、みなさんKiaのハムスターバージョンの”Applause”は見ましたか?アメリカのYouTubeで8月22日にリリースされたにも関わらず、こちらも既に100万近い再生回数に到達しています。

2014 Kia Soul Hamster Commercial (Lady Gaga “Applause” Official Song)

レッドカーペットの前で車を降りるハムスター達もかっこいいですし、レディー・ガガの曲ももちろんいいのですが、なんといってもすごいのがこのCMの演出を手がけたのがKiaのエージェンシーDavid & GoliathのColin Jefferyであるということ!なんとエージェンシーの方です!!Kiaと言えばBlack SheepやAxwell、 Motley CrueにLMFAO等幅広い音楽を使うことで有名ですが、彼こそがKiaのキャンペーンにおける選曲の重要性を訴えていた人なのですね。

それにしてももう既に何回見たかもわからないくらいこのレディー・ガガの”Applause”のミュージックビデオを見ました。フェイスペイントや黒い手で覆われたビキニ、ベッドの上で転がったり等々、奇抜でおもしろく、かっこいい彼女の魅力は1回見ただけでは伝わりません!このミュージックビデオは8月19日に公開されてから早くも3100万回も再生されています。

ディレクターはファッションフォトで知られている夫婦のInezとVinoodh。彼らによってこの“リトルモンスター(ガガのファン)”達が喜びそうな世界観は作られました。
ところでこのInezとVinoodhって誰?って思った方もいるかもしれませんが、ファッションフォトグラファー好きなら必ずわかるくらい有名な方で、写真以外にもYSL, Nina Ricci, Louis Vuitton, Dior, Vogue Paris等のファッションフィルムを手がけている大御所です。
最近レディー・ガガの作品にも多く関わっている方なので、下記ウェブサイトから写真だけでなく映像作品も見てみてください!

http://inezandvinoodh.com