Coca-Colaと健康的なライフスタイルを結びつけるのはちょっと難しい気もしますが、近年増えてきている健康志向な“肥満”のアメリカ人にもアピールしなきゃいけないということでしょうか・・・なんてこれはジョークで私もコーラの大好きなアメリカ人です!

Coca-Colaのこの新しいスポット”Happiness is Movement”ではディレクターにChipotleの”Back to the Start”でカンヌのグランプリを受賞したことで一気に有名になったJohn Kellyを起用。この新作ではある男性が生まれてから自分の子供が生まれるまでを常に動きながら一風変わった形で表現しています。

”Do you move because you are happy?(ハッピーだから動くの?)”、”Are you happy because you move?(動くからハッピーなの?)”と視聴者に問いかけながら始まるこのCM。私には“カロリーたっぷりのコーラを飲むのはいいけれど、動かなければダメですよ!”または”コーラは砂糖とカフェインであなたをハッピーにしてくれます”と言っているようにしか聞こえません!ははは!(私もこのブログを書きながらまさにコーラを飲んでるので認めざるを得ません)

Coca-Cola “Happiness Is Movement” from Antfood on Vimeo.

ディレクターのJohn Kellyは走ったり、ジャンプする精度の高いパペットと模型を使いました。それぞれのシーンでカメラは右から左へパンし、最後に一気に引くと全てのセットはあの有名なコーラの赤いリボンの上に作られているのがわかります!イケてますよね?

Chipotle “Back to the Start”をまだ見ていない方はこちらから:

Nexus所属のJohn Kellyの他の作品を見たい方は下記のページをチェック!http://www.nexusproductions.com/directors/johnny-kelly