日産マイクラの新しいTVCM「Tag on Wheels(車鬼ごっこ)」ではその運転能力が如何なく発揮されています。効率的な運転と安全面の向上を助ける機能が満載です。

「Tag on Wheels(車鬼ごっこ)」というキャンペーンはマイクラの機能を最大限表現するために編み出されました。ジャイサルメールという美しい街をバックにして、4台の車が鬼ごっこを繰り広げていきます。目の前に広がるワインディングロード、お城、廃墟の中を自在に走るマイクラの丈夫さを効果的に表しています。車の魅力を最大限に引き出すために、インドでもトップのスタントドライバーの指南を受けながら、撮影は三日間で行われました。

広告会社:TBWA/ India、制作会社: Cutting Edge Pictures 、監督:Jon Gwyther

インドにおける日産の進出はボリウッドのピッチから始まり、New Star in India というフィルムで新星として名を知らしめたRanbir Kapoorと一緒に日産も一気に名前をあげました。当時行われたキャンペーンの中でも最も高予算の、正真正銘のボリウッドソングです。制作会社はOffroad Films、監督はトップ振り付け師でもあるAhmed Khanです。

この後ご紹介するCMでもまたRanbirが起用され、日産の車がよりコンパクトになったということを、昔懐かしい雰囲気のボリウッドの歌と共に伝えています。

特に私はCome out and Playキャンペーンのビジュアルとそのスピード感を気に入っています。ここでもジャイサルメールの街がぴったりです。
細い小道や砂漠道を通る様子を見ればどんな旅にも耐えられる車であるということを証明しています。
何回も見て、細かいディテールに注目してみるのも面白いでしょう!