高校生だった私が、交換プログラムで初めて日本に滞在したとき、よくホストシスターと一緒に夜遅くまでテレビを見ていました。そこで胸を剥き出しにした(ほぼ裸の!)女性が地上波のテレビ番組に出演しているのを見て(その頃、衛星放送なんてありませんでした)、たまげると同時にショックを受けました。アメリカでは、人里離れたアマゾンかアフリカに暮らす、それこそ胸をお臍あたりまで垂らした少数民族を追ったドキュメンタリーでない限り、地上波で女性の裸を見ることなんてありえません。私が日本に対して抱いていたイメージは粉々になってしまいました!!日本は、とても保守的だと思っていたところ、テレビでは女性たちが裸にエプロン姿でお料理しているんですからね!Haha!! :)

医者かセックスセラピストでない限り、ほとんどの人は、セックス、ましてや勃起不全の話になると、くすっと笑ってしまうのではないでしょうか。けれど、面白いことですが、ほとんどの国では勃起不全ピルに関するテレビ広告を流すことが可能なのです。もちろん、子供番組が放送されている最中はだめでしょうが!:)バイアグラや、シアリスのようなピルの広告を見るたびに、くすっと笑わずにはいられません。

最近、南アフリカでは、Pharm Dynamicsの勃起不全ピルの為のキャンペーンがローンチされました。キャッチフレーズは“GET YOUR CONFIDENCE BACK AND THEN SOME!(自信を、そしてセックスを取り戻せ!)
演出したのはVelocity Afrikaの、才能豊かな女性監督、Leigh Ogilvie。

A day in the life of Phil the Legend

ここにいる、老けて、体がたるんだ冴えない男がPhil。なぜか、この名前は彼にしっくりきますね!新しく得た自信のせいで、女性はみんな自分に関心があると思い込んでいます。

もっとPhilが見たいという欲求に駆られた人のためにウェブページまであります!!
http://www.philthelegend.com

アメリカのバイアグラのCMは、2009年になんとあのCannes Lionsでも表彰されています。バイアグラを服用することによって、自分とパートナーの生活、趣味がどれだけ変わったか描いています!! :)

でも、CM至上1番有名なバイアグラのCMは、Bob Doleが出演した作品ではないでしょうか。アメリカ合衆国大統領に立候補していたこともある人です!!!けれど、この作品をYoutubeなどで見つけることは出来ないでしょう。跡形もなく消えてしまったのです!!でも、待って!見つけました!アメリカの人気トークショーThe Rachel Maddowsで取り上げられていました!


勃起不全は、人の人生をも変えてしまうようなシリアスな問題で、もちろん笑うべきものでは全くないのですが、私はYoutubeで見つけたこのサウジアラビアのCMのような作品を期待してしまうのです。(これが実際にサウジアラビアで放送されている様子を、どうしても思い描けないのですが)。

Saudi Arabia “Straws”

“PHIL THE LEGEND” を演出したVelocityのディレクター、Leigh Oglivie の作品はこちらから見られます: http://velocityfilms.com/leigh-ogilvie/

楽しんで!!