クリスマスはまだ一ヶ月先ですが、企業はもうホリデー広告を打ち出してきています。

こんにちは、インターンのアレックスです!今のところ一番気に入っているホリデー広告をご紹介したいと思います。イギリスのデパートチェーン、ジョンルイスは毎年エモーショナルで素敵なCMを制作していますが、今年も期待を裏切りません!

このCMはクリスマスシーズンの魔法のような美しさを見事に表していると思います。すばらしいシネマトグラフィーと曲で、引き込まれるようなラブストーリーをアニメーションやCGに頼ることなく表現しています。
真夏に撮影したため、冬の風景等を撮るためにニュージーランドのプロダクションを通して行われたそうです。以下メイキングです:

ジョンルイスの過去のCMも同じトーンで制作されており、とても見応えがあります。


(2011)


(2012)

読んでいただいてわかる通り、このCMも過去のものもとても好きだったので次のホリデーシーズンでジョンルイスが何を見せてくれるのか、楽しみでたまりません!
ちなみに今日は僕のAoi Pro.でのインターン最終日で、このすばらしい体験をさせていただいた皆さんに感謝しています!(特にジュリーさん!)アリガトウ!

Written by Alexander Harris