ハロウィーンは、お気に入りのホリデイです!アメリカで育った僕には、お化けの格好をして、”トリック・オア・トリート”と、近所を回りながら、バッグをキャンディでいっぱいにした良い思い出があります。こんにちは、AOIのインターンのAlexです。今日は、毎年10月のお楽しみ、僕の大好きなハロウィーン関係のメディアを紹介します!TOP5はこちら:

5. Movie: Rocky Horror Picture Show

これは映画というだけではなく、一大イベントなんです。全米の映画館が、このミュージカルを上映し、映画のキャラクターに扮したオーディエンスが映画に合わせて大合唱するのです。数十年に渡って続く伝統です。

4. Commercial: Snickers

Snickers無しじゃ、ハロウィーンは始まらない!おもしろ可笑しいCMです。最後に子供が“絶対に彼女の家に行かなくちゃ!”と言っています。

3. Movie: The Nightmare Before Christmas

僕のお気に入りのホリデイがハロウィーンとクリスマスなのですが、この映画ではそれぞれの良い所を存分に楽しめます!今も観られるし、12月にもまた観られる。僕はその予定です。

2. Music Video: Thriller (Michael Jackson)

誰もが納得するところでしょう。Thriller はMichael Jacksonの最も人気のあるヒット曲ですし、この時期になるとまた格段に聞きたくなりますよね。ロングバージョンのPVは、特にハロウィーンに合っていると思います。

1. Movie: Hocus Pocus

まだ僕が若かった頃、両親と共にこの映画を見た事を覚えています。今でも一番好きなハロウィーン映画です。キャストが素晴らしいだけではなく(Bette Midlerと、 Sarah Jessica Parker,そして Kathy Najimyという伝説的な女優たち!)、ハロウィーンの雰囲気を上手に出しています。まだ観ていない人は、すぐに観た方が良いですよ!お祭り的で、不気味なアメリカのハロウィーンを、ファミリーフレンドリーに描いています。

Written by Alex